2006年01月08日

とりあえず、ASPに登録してみた

タイトル1行書くために、結構時間かかったよ〜。

いよいよ、というか、ようやく^_^;、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)
なるものに、登録してみました!

どこにしようかな〜、って思っていたのだけど、昨日WOWOWで『LOVERS』という映画を見ていたら、途中家族に中断されて、続きが見たくて、WOWOWのサイトを探していたの。
そしたら、偶然WOWOWに「アフィリエイトしませんか」っていうページがあって、
そこから先に進んでいくと、「リンクシェア」というところにたどり着きまして・・。
とりあえず登録してみました。
で、その後、いろいろ見ていたら「リンクシェア」というところは承認にいろいろ条件があるようだったので、この程度のブログでは難しいかな〜、と思い、
結構承認がゆるいらしい、エーハチネット(a8.net)というところも登録してみた。

ふむふむ、とは思うものの、この手続きも結構面倒だったぁ〜(-_-;)。
「a8.net」は、楽天と提携?しているようで、承認はすぐに降りました。
「リンクシェア」のほうは、「無駄なことをしたかな?」と思ったけれど、
意外にも本日メールが来て「承認」されました(^^)。

しかし、どうやらそれだけではダメらしくて、次は広告主に承認を得なければならないらしい。ふぅ〜。

承認されて嬉しくなったので、まず「リンクシェア」のサイトから、
きっかけとなった「WOWOW」を第一号にしようと早速申し込み!

ところが・・(-_-;)。申し込みボタンを押したら即座に、
「残念ながら、あなたのサイトはまだ条件を満たしておりません。」
というお断りの文言が〜〜(/_;)。
そりゃ、この程度じゃダメっていうのはわかるけど、やはり無情だわ〜。

意気消沈しながらも、リベンジを狙って、とりあえず他のところに申し込みをしておきました。
これは、即時決定でないみたいなので、承認が降りるまではちょっと時間がかかるみたい。

次に、すぐに承認をくれた「a8.net」に行き、すぐに使えるらしい「楽天」のプログラムをうろうろ。
ようわからん・・・・・。
でも、とりあえず、この下に、第一号のアフィリエイトバナーを貼り付けてみます。

道は遠いぞ〜〜。








posted by ありこ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

アフィリエイト報酬16円

ブログを始めて、早(はやいわけないか(笑))10日。

一向に商売向きの体裁になる様子もなく、
このままだらだらと独り言を書いていくしかないのか。。。と、早くもダレテおりましたが、
なんと!「16円」も(??)アフィリエイト報酬なるものが発生しておりました。
へぇ〜〜。
このダラダラ日記でも、見てくださる方がいるのかしら?
そんでもって、このお金はいったい何がどこでどのように作用した結果の報酬なの??
しかも、この半端な金額は^_^;。

う〜む。
駆け出し(とも呼べないが)には仕組みがさっぱりでござる。

この金額、もちろん労せずして得た貴重なお金と言うべきですが、
目標の月額5万円にはほど遠い。
あぁ、道は険しいなぁ(何にもしとらんじゃろう)。

でもって、早速このお金どうやって受け取ったらいいのか見に行ったら、
振り込み手数料が「840円」かかるらしい。
もちろん、ぜんぜん達してないわけですから^_^;、貰えるはずがありませんなぁ(笑)。

うぅぅ・・。研究しよ。
posted by ありこ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

オーロラ その2

TOP.jpg
どうやら、画像がアップできるらしいので、試しにやってみました。
うまく表示されるかなぁ??


alaska12.jpg
このオーロラの写真、えらく明るいでしょ?
確かASA1600の高感度フィルムで、露出いっぱいにして撮ったから、
明るくなりすぎてるんだと思います^_^;。
本当は、もっと真っ暗な夜空に、さ〜〜って感じで光が広がっていたんだよ。

チェナ温泉では、昼間は犬ぞりに乗ったり、クロスカントリースキー
(短いスキー板履いたトレッキングみたいなの)をしたり、
その名のとおり、温泉に入ったりしました。
温泉っていっても、もちろん水着着て入るプールみたいなもんでしたけど。
お湯の色は赤茶っぽかったから、鉄分とか含まれてたのかなぁ。

あと、昼間の時間が超短くて、朝は10時過ぎにようやく明るくなり始め、
夕方は3時くらいにすでに夕焼け。
でも、この夕焼けが美し〜〜。
世の中全体が、ちょっとオレンジがかったピンク色に染まるの。
周り中雪景色だから、白い雪が、ほんのりピンクなの。

あぁ・・・やっぱり行きたい。
posted by ありこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいら岬

さっきまで、BSで「新・喜びも悲しみも幾年月」という映画を家族と見ていた。
「新」と付くくらいだから「旧」もあったわけで、年寄りは懐かしそうな話をしている。

「で、“おいら岬”ってどこにあるの??」と、私が聞いたとたん大爆笑。
おいらってオイラだったのね(-_-;)。
生まれてこの方○十年(というか、この映画の主題歌を始めて聞いて以来)、私はず〜っと地名だとばかり思ってました・・・orz。

そういえば、私ってこんな勘違いが多い。

「ふるさと」だっけ?
“うさぎ おいし かの山〜” ってのは。
この「おいし」はず〜っと「美味しい」だと思っていた。
だって、次はフナ釣るんだよ?食べ物だと思うじゃない?
だから、昔の人は山でうさぎ取って食べてたんだな〜って、ずっと思ってたわけよ(違)。
追っかけるの「追いし」だなんて、変な日本語思いつかないじゃない。

あとは、「赤とんぼ」
“夕焼〜け小焼け〜の 赤とんぼ 。おわれ〜て見たのは〜” っていうフレーズ、
「おわれて=追われて」だと思ってました。
赤とんぼがイナゴのごとく大群で襲ってくるって感じ^_^;。
だって、昆虫って群れてるイメージなんだもん。
でも、これって「負われて」なのよね??

あ〜、こんなだから、なかなか就職決まんないのかな。


posted by ありこ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

年賀状

今年の年賀状の届き方って変。。。

クリスマスごろ投函した年賀状が、どうやら今日届いたらしい。
なのに、年末ぎりぎり30日ごろに投函したやつは2日には届いていた。

なんで〜??

今日届いた年賀状は、送ったのを見て書いたのかな?
それとも年末に出したのかな?

CMじゃないが、今年は後出しと前出しを区別しておいて、
来年は後出しの人は省こうと目論んでいたのに・・・。
これじゃ、見分けがつかないじゃないか〜〜。
どうなんよ>郵便局。
民営化もいいけど、そこんとこよろしく頼むよ。

そうそう、年末、というかクリスマス前に出した某メール便。
これにも手こずらされた。
大雪が降ったのは災難だったが、何度問い合わせの電話を入れても、
何十回コールすれど誰も出てくれず、丸一日電話かけ。
もちろん、ネットや控えを見て、かけられる番号には全部かけて、だよ。
その日は結局繋がらないで、次の日のお昼にようやく人が出た。

しかし、問い合わせた内容にまったく返答がない。
結局次の日にまた延々電話かけて、ようやく出た人にかなり苦情をいい
ようやく調べて回答をもらうことができたが・・。
どうやら行方不明になっているらしい。

その後、発送して1週間以上経った大晦日にようやく先方到着。

インフラが整備されてきたようで、このところ甘さや綻びがあちこちに見える気がする
今日この頃。

posted by ありこ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

オーロラ

新年だし、気分一新ってことで(一新するほど続いてませんが(笑))、デザインを変えてみました(^^)。

このデザイン、オーロラにトナカイが気に入ってます。

実は、オーロラ、見たことあるんだ〜(唯一の自慢)。

っていっても、もうかれこれ10年以上も前になるんですが、どうしても見たくてアラスカまで一人で(といいつつ、実はツアー)行ってきました。
アラスカ・フェアバンクスのチュナ温泉ってところまで行きました。
当時は忙しい仕事をしていたので、年末年始しか休みが取れなくて、12月31日に日本を出発し、長〜い大晦日を過ごし(時差があるため、なんかいつまでたっても大晦日だった気が(笑))、添乗員さんがカップ麺の年越しそばとシャンパンなんて用意してくれていて、感激した記憶が(遠い目)。

新年早々、ラッキーなことに2晩続けてオーロラ観測に成功!
マイナス40度以下という、本当に息も凍りつく中、1時間おきくらいに外に出て、見上げる夜空。
今でも、あの音もなくするすると広がるオーロラのカーテン、目に浮かびます。
最初はぼんやりした光の集まりみたいなのが空に現れて、ある瞬間、爆発的にカーテンのように空いっぱいに光が広がります。
音は全然しないんだけど、まるでどこかで音楽が鳴っているよう。
感動的だったなぁ。
死ぬまでにもう一度見に行こう。(大げさすぎ)

このブログ、写真は載せられないのかな??(素人)
行く前にわざわざ一眼レフカメラ買って、高感度フィルム買って、素人ながらオーロラ写真撮影に成功したのに。

あ〜、本当に行きたくなってきた。

今の憧れは、フィンランドで見るオーロラ。
何かのエッセイで、誰かが(おい(-_-;))、フィンランドの夜、住宅街でふと見上げた空に広がるオーロラのことを書いていて、それ読んで、すっごくそのシチュエーションにあこがれています。

その前に、お仕事決めなきゃね。


posted by ありこ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しぶんぎ座流星群

とりあえずはじめてみたものの、毎日書くって難しい〜(笑)。

特に年末年始は、家族との行事が多くて、結局書けずじまい。
しばらくしたら、初詣のこととか書こうかな。

まずは、自分が興味があることを、ぽつぽつと書いていくのがきっと正解だよね。

で、今日は今から「しぶんぎ座流星群」を観測する予定(^^)。

まだ出現のピークまではあと少しあるから、見ることができたらまた後で追加しま〜す。

*************
と、がんばって出たり入ったりしていたのだが・・・。
昼間はあんなに晴れていたのに、薄雲がかかって、星ひとつ見えません(泣)。

いっぱいお願い事用意していたのに〜〜。(目的はそれかよ(-_-;))

あともう少し粘ってみるけど、どうやらうちのあたりでは難しそう。

しっかり見れた地方のみなさん、願い事がいっぱいかないますように!(やっぱりそこかよ)
posted by ありこ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

どきどきの第1回目

こんなこと、やってられない〜。

と、ようやくなれた正社員の椅子を蹴って失業者となったのが暑い盛り。
すぐにでも、どこか就職先を探さねば〜と、思いつつ、ずるずる職安に通ううち、
雇用保険貰いながら学校に行かせてくれることを発見。ラッキーv。

でも、その学校も、この前終了しちゃったんだなぁ。
これからどうしたもんんか。

派遣登録してみたものの、年末で思うように話は進まず。。。
このまま年明けを迎えるのはいやだ〜、と、応募したところも本日玉砕(涙)。

トボトボと通りかかった本屋で次の手を探すが・・。
お金が無いんで、本は買えない^_^;。
ちらっと前から気になっていた「アフィリエイト」って言葉に惹かれ、5分(笑)立ち読み。

しかし、5分ではやっぱりちんぷんかんぷんなのであった。

とはいえ、年末だし、来年に向けて何か手を打とうと焦って、
とりあえず何か始めてみることにしました!
やっぱ、やってみんとわからんわ。

一つ一つ研究を積み重ね(でもお金かけずに(笑))、
何か得るものがあるといいんだけど・・・。

posted by ありこ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

