2006年02月02日

登録ASP(アフィリエイト サービス プロバイダー)サイト一覧

なんだかんだで、1月も終わってしまい、もう2月ですねぇ。

ちっとも広告貼らないからページに反映してないんだけど^_^;、
これまでに結構ASPに登録してみてます。
それだけでも、かなり時間とられました〜。
今までに登録(だけ^_^;)したところを以下に一覧表にしてみますね。

ちなみに、これまでASPに断られたことはまだありません。
この程度のブログでも、みなさん快く承認してくださってありがたいことです。
ただし、ECサイトさまからは結構はねられます(/_;)。
同じECサイトでも、ASPによってはゆるかったりします。

一番厳しいと感じるのは、 LinkShare(リンクシェア)かなぁ。

それぞれ、使い勝手とか違うのでこれから研究してみます。
ただ、どこに何があるかを把握するのも結構大変。
アフィリエイトって本当に手間暇かかるなぁっていうのが、初心者の感想です^_^;
これまで1ヶ月の成果ですが・・・。
結局自家用にそのサイトでお買い物したものしかありません(ーー;)。
しかも、どこも支払い基準に達していなくて。。。精進精進。ってことですかね。

でも、自己消費でも、ちょっと得した気分になれたので、◎としよう。

ASP
登録バナー
感想
LinkShare(リンクシェア) LinkShare アフィリエイト

1円以上から振り込みされるというのが楽しみ。
でも、各ECサイトの基準が結構きびしいです。

バリューコマース 結構有名どころのECサイトがそろっています。
でも、「広告スペース管理」というのがめんどくさいかな。
トラフィック ゲート
TG−アフィリエイトプログラム
まだ、登録したばかりなんだけど、「無印良品」とか有名どころがそろっていて、ECを選びやすそう。

電脳卸

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 審査とか簡単で、いちいちあとからECに申し込みしないですむのが楽。
面白そうな商品がいろいろあるけど、売り方を考えないといけないかも。
JANet アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット
同じECなら、報酬が高い場合が結構あるそうです。
登録して間もないのでまだあまり見比べてないんだけど。使いやすそうです。
エーハチネット 一番最初に登録してみました。DHCとか、自分で買っても報酬が発生して、とっても嬉しい。
使い勝手も簡単です。
Google AdSense

自動で内容に即した広告を表示してくれるので、とても便利。
何気に書いた日記にも気軽につけられます。
報酬がドル建てなのにはびっくりしましたが、日本円での銀行振り込みもあります。


あと、これ以外に、「Amazonアソシエイト・プログラム」にも参加しています。
これも、もっぱら自家用ですが(笑)。
posted by ありこ at 23:24| ウィーン 🌁| Comment(1) | TrackBack(4) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

DS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売!

ですって。

この前、確か1月16日ごろ「新デザイン発売否定」が公式に行われたと思っていたが、
やっぱり出すんじゃないか〜。うそつき(トリビア風)。

ま、これで品薄状態は少し緩和されるんですかね?
それとも、新発売前には、やっぱり予約で品薄になるんですかね(ーー;)。

どっちにしても、この前、姪っ子と『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をやって
60才という恐ろしい年齢を出してバカにされ、
リベンジを誓ったばかりの身としては・・・やはり買わねばなるまい。

ちなみにどれくらいLightになるのかというと

 サイズ : (横)133.0×(縦)73.9×(厚み)21.5mm(折りたたみ時)
   (従来モデル (横)148.7×(縦)84.7×(厚み)28.9mm )
 重 さ : 218g
  (従来モデル 275g)
ということで、横15.7 縦10.8 厚み 7.4mm. 重さ55g小さくなるらしい。
箸より重いものを持ちたくない私としては、軽くて小さけりゃそれはそれで嬉しいし(^^)。

『脳を鍛える
大人のDSトレーニング』
『もっと 脳を鍛える
大人のDSトレーニング』
『英語漬け』
ニンテンドーDS本体
ニンテンドーDS本体
ニンテンドーDS本体

posted by ありこ at 19:09| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(5) | ゲーム・おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

バレンタイン大作戦!<2> 〜チョコレートどれにしようかな〜

どうせネットで買うのなら、身近で売ってないものがいいですよね。
お取り寄せスウィーツとか、Valentine特製バージョンとか・・・。

バレンタイン特集をしているサイトを集めてみました。
何か他にもいいものないかな〜


いっぱい商品がありすぎて、どれにしようか、迷ってしまう〜。
ってことで、楽天はあちこち見て回りたいものがいっぱいです。

【okasix】06バレンタイン234-60_01 あの、「oisix/オイシックス」のお菓子のサイトです。
アツアツのチョコレートフォンデュが気になる〜(^^)。
セブンドリーム・ドットコム-ハッピーバレンタイン

セブンイレブンで受け取れば、送料も手数料もかからず、レアなチョコが手に入りますよ(^^)。

   

美味しい輸入食材の専門店。
バレンタイン用はあんましないけど、
おいしそうなものがイロイロあります。


ここでも、バレンタイン特集やってます。
手作りチョコの作り方が参考になるかも。

posted by ありこ at 23:03| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | バレンタイン【特集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタイン大作戦!<1> 〜Valentine〜

もうすぐバレンタインがやってきますね。
スーパーやデパートではコーナーにいっぱいおいしそうなチョコが・・・。
ついつい、自分で買ってしまいそうになるんですが^_^;。
ネットではどんなものがあるのかな〜と少し調べてみました。

誰かくれないかしら。(そういう話じゃないって^_^;)

あと、ビールも自分で作ってみたいので載せてみました(笑)。

ちょっと変わったプレゼントで、目立ってみる!


【月の土地】
月の土地 、二人のための土地、なんて、普通の人にあげたら引かれるかな^_^;。
でも、ろまんちっくよね?

【手造りビール】

 瓶詰後、最短2週間 で飲めるそう。
 今ならまだ 間に合う!?

プレゼントをオリジナルリボンでラッピングして、奥ゆかしくアピってみる。

注文後、発送は7営業日以内。
ということはまだ間に合う!
あの人の名前入りで作ってみては・・?
普通のチョコでも、きっと目立つはず!


こんなのも、インパクトあるかも・・・

たい焼きチョコレート味10匹入【たい焼きとわらび餅のふく味庵】 こし餡10匹+チョコ10匹の20匹セット【たい焼きとわらび餅のふく味庵】 チョコレート味のたい焼きだって。
和風の彼氏なら喜ぶかも。(和風ってどんなん^_^;)
   
このチョコの溶け具合がおいしそう〜〜。できれば、暖めて二人で食べたいですね。 iconicon ワイン?って思ったら、おいしそうなチョコが出てくるのって、ちょっと嬉しいかも。

 

こういう子供たちにも美味しいチョコレートを食べさせてあげたい・・・。

カードでも寄付できるんですよ。チョコ食べたいだろうなぁ・・・。

チョコは苦手な彼氏も、こういうのならいいかも。

自動更新_bijoux/ビジュー 時計やワインも、お手ごろでおしゃれじゃないでしょうか。

posted by ありこ at 21:36| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(1) | バレンタイン【特集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

宝塚で『ベルサイユのばら』を見た!

日曜日、姪っ子連れて、『ベルサイユのばら』を見てきました〜黒ハート
青少年育成なんとかっていう講演が付いてて、
母親の代理って感じなんだけど、渡りに船。
前から見てみたかったんだ〜。

宝塚好きの友達がいて、たまに見に行ったりするんだけど、
その友達に言わせると、宝塚ファンは『ベルサイユのばら』は嫌いなんだそう。
確かに、今までみたのより、子供向け?って感じはするけど、
でも、装置も奇抜で、絢爛豪華で楽しかったよ(^^♪。

ケーキみたいな形のセットの上で、お人形みたいな服を着た役者さんが歌ったり踊ったり、
馬車が走るところなんて、CG?みたいな感じで、背景が流れていて面白い。
お話自体も、マンガ読んだことあるからなじみがあったし、
全部女の人なんだろうケド、男役の人もかっこよかった。

マリーアントワネットの人は、この公演からトップになったそうだけど、
すごくきれいで貫禄ありました。
いつもはないのかもしれないけど、最後に男役トップの人が挨拶に出てきて、
最後の最後「宝塚フォ〜!」と言って去っていった。
見に来てる子供向けなのかもしれないけど、これはものすごく意外だった。
こんなことしてもいい劇団なんだね。

友達に言わせると、チケットってすごく取りにくいんだって。
最近、@チケットぴあもアフィリに加えたので、つけておきます。

昨日は星組だったけど次は、雪組?でもやって、人が変わるらしいです。
調べてみたら、土日のチケットはもうなさそうだった。
お話の内容が変わるらしいのでまた見たいけど。


posted by ありこ at 01:22| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ナルニア国物語

ずいぶん前から、映画化が話題になっているけど、
MYブームは、ず〜っと以前から。

「以前」というより^_^;、小学校高学年か中学生の時、初めて読んだ。
ものすごく感激して、ハマった。

当時、文化的指数の高い友達の家に、全巻そろっていて、
それを一冊ずつ借りて読んだのが最初。
「この子はずっとこんな本読んできたんだ」と思うと、
嫉妬とも羨望とも言えるような感情を覚えたものだ。
なにしろ、我が家はマンガの本しか無いような家だったので(ーー;)。

それから、何度読み返しただろう。
読むたびに、気が付くことがあって、いつも子供の頃の気持ちを思い出させてくれる。

「アスラン」がキリスト教の体現?みたいなものだというのは、
大学生の頃のクラスメイトから聞いたんだっけ。
そこで初めて、ファンタジーだけでなく、「宗教」が中にあるのを感じた。
もちろん、キリスト教ではない私には、よくはわからないけど、
ほのかに汲み取れるものがそこかしこにちりばめられているのはわかる。

「ハリーポッター」なんかより(いえ、もちろん、これも大好きです)
ず〜〜っと前からあるのに、なんか私の周りではマイナー扱いだったこの作品、
映画化できっとブレイクするに違いない。

ちなみに、シリーズはどれから読んでも時系列というほどじゃないので
最初と最後を抑えておけば違和感ないけど、
一番好きなのは「朝びらき丸、東の海へ」だ。
なんか、この最後のイメージって「指輪物語」にも通じてる気がする。

ぜひ甥姪に読ませたくて、去年の春だったか、7巻セットをプレゼントした。
読んでくれてるのかしら^_^;。

posted by ありこ at 13:11| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

そろそろ1ヶ月

だんだん、アフィリエイト先も増えて来た割には、
なかなか充実した内容にならんな^_^;。
そして、本格的失業状態になってからも約1ヶ月。
最初は、軽く派遣でも、と思っていたのだが、
これがなかなか・・・。
数社登録してみたけれど、どうもタイミングが悪くて、
A社からの話を進めていたら
B社から条件がいいい話が来て、でも、先に進めている話があると断り、
断ったとたん、「あのお仕事別の派遣会社に決まりました」と連絡され、
C社がもちかけてくれたお話は、「時給が」とか「遠い」とか断り。。。
どうもサイクルがうまくない。
やっぱり、今年は天中殺ってことだから、何をしても無駄なのかな?
最近超弱気。

今は、A社に紹介依頼していて、話は進んでいるそうなのだけど、
なかなか面接の日程が立たなくて、待たされ状態。
待つのって辛いよ〜。
これがぽしゃったときのために、というか気休めで、
ハロワで見つけた会社に面接に行ってみたり。。。
はぁ〜。何してるんだろうね。
そんなに暇なら、アフィリでもがんばればいいのに(ーー;)。

でも明日からは土日。
世の中の大半の人が働いていない日、っていうのが
こんなにも心休まる日になるなんて・・・。
ものすごくマイナス思考に傾いているのかも(-_-;)。
posted by ありこ at 23:00| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

新番組

1月も半ばを過ぎ、そろそろ各テレビ局の新番組が出揃ってきた。

とりあえず、1回目はなるべく見るようにしているのだけど、
続けて見るかどうかというのが微妙な番組もそろそろ・・・^_^;。

えっと、何見たっけ。思い出せる順に。。。
<『功名が辻』山内一豊>
 大河ドラマ、我が家では前回と前々回、つまり『義経』と『新撰組』が不評^_^;。
 ジャニーズ系の主役が、年寄りにはなじめないみたい。
 その点、今回は上川くん、結構期待されています。
 ただ、私的には、ちょっと回りのキャストが年寄りすぎませんか?って感じ。
 脇をベテランで固めたほうが大河らしいといえばらしいかもしれないが、
 しかし、みんな癖がありすぎて・・。まぁ、もう少し様子を見よう。

<『白夜行』>
 1回目は見たけど、2回目は見てない^_^;。
 原作を読んでいないので、そういう展開とは思わなかったのだけど、
 1回目、暗すぎというか、いきなり子役に負担がありすぎというか・・・。
 見るのが辛くなって、これ以上不幸になるのかと思うと見る気が・・。
 何年か前の『永遠の仔』を思い出した。

<『けものみち』>
 面白そうなんだけど^_^;、前の『黒皮の手帳』のときもそうだったんだけど、
 家族で見るのは辛い展開なので、架橋に入ってから見そう。

<『小早川伸木の恋』>
 1回目は見たけど、どうもあまり興味を持てない展開になりそうで・・・。
 2回目はパス。

<『ガチバカ!』>
 番宣があまりおもしろくなさそうだったで、見るのをためらっていたが、
 他に見るものもなく、なんとなく見る。
 でも、やっぱりパスかも^_^;。  
 『ドラゴン桜』路線のつもりなのかもしれないけど、学校が小汚なすぎて
 ちょっとおばちゃんには共感できない、というか、短絡杉。

<『夜王』>
 これも、ちょっと『ガチバカ!』に通ずるものがある。
 こっちは漫画原作なのよね?
 もっときれい系のホスト揃えろ〜〜。
 松岡くん、悪いけど私はそんなホストはイヤだ。
 大金払っているんだから、もっといい気分にさせなきゃ〜。
 一番ましなのが要潤。でも、こういうのは弱いホストだろうな^_^;。

<『喰いタン』>
 東山くん、久々のドラマ?
 食いしん坊にしかわからない事件を片付けるって設定なのだろうケド、
 途中説得力を失いそう。どうも詰めが甘い気が・・。
 結構役者を揃えているので、脚本しだいか?
 毎回おいしいものたくさん登場させてください。それだけは必須で。

<『輪舞曲−ロンド−』>
 いや〜、大きくでましたね〜、って感じ?
 韓国ドラマとかアジア映画とかかき混ぜて、ヒット狙いますってか。
 私の好きな『インファナルアフェア』の設定とかもちらっとぱくられていて、
 興味は持てるが、話が大きくなりすぎて収拾つかなくなるのではないかと心配。
 でも、竹之内君ももこみちくんも大好きなので、きっと見てしまうでしょう。

<『西遊記』>
 幼少の頃、昔版、見たことあるんだけど^_^;。
 どうも、今回のほうがスケールが小さいような、ちまちました印象。
 それは、私が年を取ったということなのかなぁ。

<『Ns’(ナース)あおい』>
 確かに正論だが、こんな同僚がいたら迷惑だろうな、なんて思った。
 やっぱり年寄り^_^;。
 医療ものって、だいたい善玉悪玉がはっきりわかれているけど、
 本当はそんな割り切れたものでもない気がする。
 結構社会派な内容みたいだけど、あおいのまっすぐさ加減が嘘っぽい。
 あ、これも原作マンガだったっけ(^^ゞ。

<『アンフェア』>
 そういう意味では、リアリティのなさそうなこっちのドラマのほうが、
 反対に割り切って見れてすっきりする。
 2回目にして、友達が殺されちゃうことには驚いたけど、
 こんなかっこよい女刑事がいたらいいんじゃない?
 西島くんが結構いい味出してるよね。

って、結構いっぱい見てるな〜>さすが失業中(笑)。

posted by ありこ at 23:46| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

やっぱりねぇ・・・。東証取引停止だって。

なんか、すごいことになってますな>ライブドア。

昨日、うかつにも手を出してしまったために、無関心ではいられないと言うか、
とんでもなくバカな状態に足を突っ込んでしまったというか・・・。

しかも、今日、ネットの取引結果をよ〜〜く見てみたら・・・。
なんですか!?この「手数料」って(ーー;)。

もちろん、「手数料」なるものがあるのは知っていましたが、
株価を6倍も上回る「手数料」・・(-_-;)。
あぁ、私がバカなだけなんですけど。

今更ながら、ネットで取引できる証券会社の違いを見比べてみる。
よりによって、私は「最高」の手数料を取る会社で取引したらしい(>_<)。
本当にイタイ授業料だ〜。

ライブドア株は600円くらいだから紙切れになったって、どうってことないし、
もし貰えるんだったら記念に取っておくけど、手数料は帰ってこないよね(/_;)。

もう、あとは、フジテレビが面白い番組作って、株価を盛り返してくれるのを
ひたすら祈るしかないよ。

posted by ありこ at 23:26| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット株(>_<)

あぁぁ〜。大失敗。

失業中の暇な身に、ニュースとネット情報は毒。。。

本当は、株主優待券目当てで、「日本航空」株をうろうろするつもりだったのに。
あくまでも「うろうろ」で、本気で買うつもりのなかったのに・・・。

魔が差した(ーー;)。

なんか、「ライブドア」関連で、株がどうのと騒いでいるじゃない?
つい好奇心で、ネット登録してる証券会社のサイトを開いてしまった。。
何年も封印していたのに(-_-;)。(なぜ封印したかは後記)
で、ついつい、ヤフーファイナンスとか覗いてしまって、
掲示板なんか見ちゃったりして
そんなもん、あてにならんぞ〜、と自分に言い聞かせながら。。
クリック(-_-;)。

いつの間にかフジテレビ株とライブドア株を購入してしまった(>_<)。
お金ないのに〜。失業中なのに〜。
株式投資で絶対やってはいけない鉄則を10ははずした気がする。
(それはなんだと言われたら困るが^_^;)
ま、第一は「株は余裕資金でやること。お金が無いときは絶対に手を出すな」ですね。
この一番最初に守るべき砦を一気に無視。
あ〜ぁ。

と、大きく書いてみたが、買ったのは一株ずつである^_^;。
でも・・・今の私にはものすごい大金なのよ〜。
しかも、買った値段より終値はさらに安く・・・。
ちなみに、ライブドア株 1株596円、フジテレビ株1株30万円也。

なんか、明日はさらに下がる予感。
悲しい現実を、これから日々(気が向いたとき(笑))報告いたしますモバQ

ところで、上に書いた、「封印」のいきさつですが・・。
昔、といっても数年前、ネットで株取引ができるようになったほんの走りの頃、
「フジタ」なる株で、大損しました(ーー;)。
安い、と思って買ったら、どんどん安くなって、
最後には会社が分割されて、本当に紙くずの株券が送られてきました。
「紙くず」は、証券会社では保管できないそうな・・。
だから、封印したはずなのに、はずなのに・・・。

これから、さらに下がっていく様子を記録すれば、少しは性根が入るかexclamation&question
posted by ありこ at 00:28| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

