2009年11月07日

最近飲んでいるサプリ

なんだか、朝晩儀式のように飲んでいます。

・ビタミンC
・ビタミンE
・コエンザイムQ10
・アスタキサンチン
・イソフラボン
・レシチン
・DHA
・ルテイン

サプリじゃないかもだけど・・
・QPコーワゴールドα
・オリゴ糖
・マヌカ蜂蜜

・・・・飲みすぎ?
でも、飲むのやめるの怖い。
疲れる毎日なのよね。

DHCオンラインショップ
posted by ありこ at 16:25| ウィーン ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

GWですが・・・

すっごく久々。

世の中GWですが、今の仕事は連休も仕事もうやだ〜(悲しい顔)
今日はこの連休中唯一のお休み日なんです。

なので、お出かけする気にもならず、こうしでグダグダとネットしてるわけですが・・。
超久々に自分の書きかけのブログ見てみたら、
なんと、更新がないからと勝手に手を加えられているではありませんかふらふら
こうなったら、一言でも残すぞ〜exclamation×2

てか、最近楽天のお買い物にハマってまして、数ヶ月続けてプラチナ会員更新中。
プラチナだと何がいいのか・・・?はよくわからんですが、
ついつい「ぽちっと」してしまう日々ですあせあせ(飛び散る汗)

最近買ったもの・・・
ジェルネイルセット・ヘアカラー・美顔器・海外化粧品・・・
う〜ん、美容モノが多いかも。

さ、またお買い物に励もうっと。

posted by ありこ at 10:16| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

なんだろう

ネッシーって絶対いると思う。



posted by ありこ at 18:33| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

プレゼント

姪っ子の誕生日が近い。

何が欲しい?って聞いたら、ファクスを送ってきた。

なにやら番号が書いてあり。。カタログで、その番号の商品買って送れとブティック
ちゃっかりしてるわね(笑)。

セシール - ウォームビズ特集
ついつい、別のものも頼んでしまい。。
ホンと、クリックひとつで何でも買えてしまう今日この頃。
便利だけど、慣れてしまうと怖い気がする。
posted by ありこ at 19:58| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

すっごく久しぶり

いや〜、前回書いてからどのくらい時間が経ったのやら・・・。

バタバタしているうちに、すっかりブログに書く習慣がなくなり、
もっぱら人のブログをさまようだけになってしまった。
アフィリエイトもきっと進化してるんだろうなぁ。。

今日から心を入れ替えてちょっと更新がんばります!

さて、最近便利に使っているサイトのご紹介。
楽天ブックスのDVD26%オフです!



いつもは新作だけ26%オフなんだけど、今なら全商品!
すごいお買い得ですexclamation

ここだけの話、見飽きたら某オークションで売り飛ばしても。。
そんなに損が出ないあせあせ(飛び散る汗)
ぜひこの機会に、買い逃したDVD買ってみては?

ちなみに私は5作注文中むかっ(怒り)
posted by ありこ at 18:18| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

お盆休みだ

かな〜り久しぶりの書き込み。

「お盆」が来ると毎年、夏が終わるな〜って
なんだかセンチメンタルな気分になってしまい、
ついつぶやいてしまいたくなる。

今年のお盆は、家族が田舎にでかけてしまい、
久々にのんびり一人を満喫。
このところ土日たんびにでかけていて、
ちっとも家のことができなかったので、
朝から張り切ってお洗濯にお掃除に日曜品のお買い物に。。。
やっぱり久しぶりに図書館へも寄って、数冊本を借りてきて。。
ちょっと充実したお休み気分です。

でも、暇ができるといろいろ考えてしまうこともあり。。

このブログ、失業を機に立ち上げたわけだけど、
なんとか今は派遣の仕事で食いつないでいるけど、
でも、生活はキュウキュウだ。

それは、お金を食う趣味のせいもあるけど、
というか、そのために失業して、そのために派遣という
中途半端な働き方をしているわけだけど、

本当にこれでいいのかな?
このまま過ごしていていいのかな?
なんだか人生の不安に押しつぶされそうです。

いつも、手元にあるものの良さが見えず、
つい遠くにあるものを求めてしまう。
誰でもそうなのか、それとも自分の特性なのか。

ふと目にした、とある若手女流映画監督。
そういえば、私、この人の第一作目のプロモーションのとき
小さな会場の記者会見に行って、何か質問したことがある。
若いのに、しっかりした女性だなぁ、という印象を強く持った。
私もがんばらなければと思った。

その仕事は、結構今考えると、なかなかやりたくてもやれない類のものだった。

でも、私はそこから逃げ出してしまった。

それはもちろん、自分が一番大切にしているものが、
その仕事によって邪魔されてしまう気がしたからだ。
だけど、本当に、それを続けて行くことは無理だったのかしら?

それから2度目の転職をして、今は普通に大手の会社で事務の派遣。
時給だってそのときのほうがよっぽどよかった。
ただ、忙しさに自分を見失いそうだった。
一番大切なものを取り上げられてしまいそうだった。

しかたがなかった。

そう、自分に言い聞かせるしかない。

でも、離れてみると、私のいた世界の、いかにまばゆいことか。
またあの場所に戻ってみたいという気持ちが、今の自分を苛む。

求めていたのは、こんな生活だったのか。。。

夏休みはやっぱりセンチメンタル。
後ろを振り返ってもどうしようもないことだけど。

posted by ありこ at 19:20| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

東横イン、本社ビル解体 だそうだ

実は、私は「東横イン」に結構よくお世話になっている^^;。
カードも作って、ポイントためたりもしている^_^;。
ついこの間(事件発覚後)も、某所の東横インに宿泊した。

フロントで、簡単なお詫びのことばとともに、社長のお詫び文章のコピーを渡されて、
「そりゃ、そうでしょ。何か一言なきゃ。」とは思ったが、
いつもより人が少なく、ひっそり、という印象は受けなかった。

周りにも、事件が起きて話題になったとき聞いたら、結構みんなカード作っていたりして、
東横イン仲間は実は相当数いるようだった。

で、結局みんな「でも便利で安いもんねぇ。また使っちゃうと思う。」という結論だった。
行政がしっかり指導してくれて、いろいろ指摘されたことを直してくれたら、
今以上に安心して泊まれるし、とか(^_^;)。

悔しいことに、細かいサービスが、かゆいところに手が届く、っていうか、
必要最低限そろって、プラスαあり、なんだよね。

でも、このホテルで前から気になっていたんだけど、
「内観」っていうのやってるよねぇ。
社員にも研修で受けさせているっぽいし。
東横イン箱根国立公園内観研修所のホームページ見てみたら、

「 内観とは自分自身を知り、人生を前向きにいきいきと生活し、どんな逆境にあっても
  楽しく暮らす方法を気づくトレーニングです。

   @していただいたこと
   Aしてお返ししたこと
   Bご迷惑をおかけしたこと

  この3項目について、身近な人々との関係から自分自身を見つめます 」

と書いてある。
これって、もちろん社長も自分で実践してるんだよね?

なのに、なんてこんなにいっぱい違反が重ねられるんだろう。
自分に都合のいい理論の捻じ曲げ方をしている気がする。
ってことは、こういう「自己を見つめる」っていう行為も、
結局独りよがりで不毛なことなんだろうか??

ちょっと、まじめに考えてしまったよ。
便利なホテルが無くなるのは困るけど、やっぱり社会のルールは守ってほしいよね。
実は、3月にも予約を入れていたんだけど、ちょっとよそのホテルも平行して予約してみた。
事件の流れ次第では、やっぱ宿泊先変えとこうかなぁ。

posted by ありこ at 00:56| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

秋篠宮紀子様ご懐妊

だって。。

ちょっとびっくり。
ニュース速報がテレビで流れたとき、目はちゃんと「紀子様」って読んでるんだけど、
一瞬黒田清子さんのことかと思った。「早っ」って(笑)。
でも、次の瞬間、すぐに本筋に脳の回路が繋ぎ直されましたです^_^;。

それにしても、前のお子様から11年だもん、予想外だったよね。
こうなると、皇室典範の行方も微妙。男子が生まれる可能性が出てきたわけだし。
このことで、雅子様は少し楽になるのかしら?
愛子さまが天皇の位につかれることも、いろいろ思い悩む部分だと思うので、
男子が誕生すれば、その重荷からは放たれるよね。
それとも、さらにプレッシャー?

皇室のことは、一般人には計り知れないものがあるけど、
早く雅子様に笑顔が戻るといいなぁとずっと願っていました。
あんなに生き生き仕事をして笑顔が素敵だった人が今の状態になるには、
すごいいろいろあったんだと思う。

どうしてあげるのが幸せの形なのかはわからないけど、
少しでも、雅子様に良いほうに向かうきっかけになるといいなぁ。

posted by ありこ at 18:01| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

毎日書くということ

は、難しいね〜。

日常のあれこれ、「あ、これ書きたい」とか思うんだけど、
頭の中のメモ帳が起動しなくて^_^;。
補助記憶装置があって、メモリーカードみたくその時の考えが抜き出せたらいいのにね。

余談ですが、昔学生の頃、何かの雑誌で読んだ記事がいまだに記憶に残っています。

それは、アメリカ(?)でタイプライターが一般化して、
文学の文体がずいぶん変わったということ。
思考速度と筆記の速度には差があるので、手書きはじっくり考えて書く、
タイプライターは考えながら指が動いて書くので、
思考の速度に近い文体になる、みたいな内容だったかな?
(ものすごい意訳、というかすっかり自分の中ですり替わっている気がするが)

で、日本でもワープロが発達したら、文体が変わってくるだろうと言う・・。
ようするに、まだワープロ出始めの頃の記事で、
当時、相当若かった、というかほとんど子供だったけど、なぜか心に残った。
思考の速度で書ける機械・・・。
それが、今、既に一般的な機械になってしまったんだよね。
こうして考えたものがそのまますぐに指を伝って文字になるなんて。
本当はすごいことなのかも。
そして、その「思考」が、個々のレベルから、パソコンとインターネットを通じて
どんどん繋がっていく・・・。すごい時代だよ。

な〜んて、ちょっとまじめなことを考えてみました。
それにしても、取り外し可能な補助記憶装置がほすぃ〜〜。

というわけで、ようやく「電脳卸」さんにも入りました。
まずは会員募集を貼り付けてみま〜す。

 電脳卸に入ろう!!

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』




posted by ありこ at 02:05| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

年賀状

今年の年賀状の届き方って変。。。

クリスマスごろ投函した年賀状が、どうやら今日届いたらしい。
なのに、年末ぎりぎり30日ごろに投函したやつは2日には届いていた。

なんで〜??

今日届いた年賀状は、送ったのを見て書いたのかな?
それとも年末に出したのかな?

CMじゃないが、今年は後出しと前出しを区別しておいて、
来年は後出しの人は省こうと目論んでいたのに・・・。
これじゃ、見分けがつかないじゃないか〜〜。
どうなんよ>郵便局。
民営化もいいけど、そこんとこよろしく頼むよ。

そうそう、年末、というかクリスマス前に出した某メール便。
これにも手こずらされた。
大雪が降ったのは災難だったが、何度問い合わせの電話を入れても、
何十回コールすれど誰も出てくれず、丸一日電話かけ。
もちろん、ネットや控えを見て、かけられる番号には全部かけて、だよ。
その日は結局繋がらないで、次の日のお昼にようやく人が出た。

しかし、問い合わせた内容にまったく返答がない。
結局次の日にまた延々電話かけて、ようやく出た人にかなり苦情をいい
ようやく調べて回答をもらうことができたが・・。
どうやら行方不明になっているらしい。

その後、発送して1週間以上経った大晦日にようやく先方到着。

インフラが整備されてきたようで、このところ甘さや綻びがあちこちに見える気がする
今日この頃。

posted by ありこ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

しぶんぎ座流星群

とりあえずはじめてみたものの、毎日書くって難しい〜(笑)。

特に年末年始は、家族との行事が多くて、結局書けずじまい。
しばらくしたら、初詣のこととか書こうかな。

まずは、自分が興味があることを、ぽつぽつと書いていくのがきっと正解だよね。

で、今日は今から「しぶんぎ座流星群」を観測する予定(^^)。

まだ出現のピークまではあと少しあるから、見ることができたらまた後で追加しま〜す。

*************
と、がんばって出たり入ったりしていたのだが・・・。
昼間はあんなに晴れていたのに、薄雲がかかって、星ひとつ見えません(泣)。

いっぱいお願い事用意していたのに〜〜。(目的はそれかよ(-_-;))

あともう少し粘ってみるけど、どうやらうちのあたりでは難しそう。

しっかり見れた地方のみなさん、願い事がいっぱいかないますように!(やっぱりそこかよ)
posted by ありこ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

どきどきの第1回目

こんなこと、やってられない〜。

と、ようやくなれた正社員の椅子を蹴って失業者となったのが暑い盛り。
すぐにでも、どこか就職先を探さねば〜と、思いつつ、ずるずる職安に通ううち、
雇用保険貰いながら学校に行かせてくれることを発見。ラッキーv。

でも、その学校も、この前終了しちゃったんだなぁ。
これからどうしたもんんか。

派遣登録してみたものの、年末で思うように話は進まず。。。
このまま年明けを迎えるのはいやだ〜、と、応募したところも本日玉砕(涙)。

トボトボと通りかかった本屋で次の手を探すが・・。
お金が無いんで、本は買えない^_^;。
ちらっと前から気になっていた「アフィリエイト」って言葉に惹かれ、5分(笑)立ち読み。

しかし、5分ではやっぱりちんぷんかんぷんなのであった。

とはいえ、年末だし、来年に向けて何か手を打とうと焦って、
とりあえず何か始めてみることにしました!
やっぱ、やってみんとわからんわ。

一つ一つ研究を積み重ね(でもお金かけずに(笑))、
何か得るものがあるといいんだけど・・・。

posted by ありこ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

