2006年05月30日

DHA

ず〜っと、お休みしていたのに、突然再開。
しかも、いきなり自分のお買い物です(笑)。

iconicon
昨日の『あるある大辞典』で見て、絶対買おう!と・・・・(笑)。
そのために思い腰を上げることができたんだから、
2重に感謝しなけりゃね(^^ゞ。

さて、3月からようやく派遣で仕事を始めて、
4月5月は疲れ果て・・・。
とか言いながら、実は別ブログ立ち上げて、そっちを書いてました^^;。
その話はまた今度〜。

とりあえず、今からお買い物〜(^^)。
posted by ありこ at 00:22| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

風邪引いた・・・(ーー;) & コエンザイムQ10

暖かいね、今日は・・・。

と、思っていたのに、なぜだかのどが痛くて、たんが絡んで鼻がひりひり・・。
風邪引いた〜〜(/_;)。

土曜日だし、インフルエンザとも思えないので病院へは行かないけど、
暖かくして寝ていようっと。

で、ネットで風邪の治し方を探してみた。
民間療法っていろいろあるねぇ。

そんな中、そういえば、と思い出したのが「エキナセア」。

前に風邪引いたときに、たまたま安かったんで買っておいた
「エキナセア」を飲んでみた。
効きそうな気がぜんぜんしなかったのに、意外にも次の日元気に!
ただ、健康食品なわけで、袋には風邪予防の採り方しか書いてなく、
ネットをさまよって飲み方を探してみた。

ひき始めに大量に飲むのがコツらしい。
でも、「大量って??」。
で、適当に普通の倍くらい飲んでみたのだけど、なんか効いた。
それ以来、常備薬的に置いてあります。
私には、葛根湯より聞く感じ。

早く飲んで寝ようっと。



ここで、いろんな健康情報探してます!
風邪の撃退法ってどこに載っていたかしら^_^;。
からだプラス

DHCの「エキナセア」。
これが、予想外に効きました。ひき始めに重点的に大量に飲んでみたら、翌朝すっきり。
「大量に」ってところが微妙な表現ですが、普通の2〜3倍くらい飲んだかな?

DHCロゴ
他の情報探していて発見!嬉しい!!
ず〜〜っと品切れになっていて、ほとんど検索さえ諦めていたCOQ10が再販売されてます〜。ブームは少し、落ち着いたのかな?
DHCコエンザイムQ10 icon
posted by ありこ at 23:28| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

