2006年02月24日

ニンテンドーDS Lite、発売日が3月11日に延期

3月2日発売予定だった「ニンテンドーDS Lite」の
アイスブルーとエナメルネイビーの2機種が、
製造工程に予期せぬ支障が生じたとのことで、3月11日に発売延期になるそうだ。

ちなみに、クリスタルホワイトについては予定通り3月2日に発売とのこと。

ずっと、予約サイトを探し回っていたけど、どこも入荷数が決まらないとかで
予約開始されていなかった。
なので、延期は十分予想されたことではあったけど・・・。

十分な品質で出せないってどういうことなのかな?
結局製造が間に合わなかっただけって気がするけど(笑)。

でも、そうなると、数が少ない初回版クリスタルホワイトは、もしや高値?

posted by ありこ at 23:20| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

「ニンテンドーDS Lite」カラーバリエーション発表

「ニンテンドーDS Lite」のカラーバリエーションが、
「クリスタルホワイト」、「アイスブルー」、「エナメルネイビー」
の3色に決定したそうだ。

画像で見る限り、私的には「エナメルネイビー」かなぁ。
でも、実物見ないと、最終決定はできないわ。

去年携帯を機種変するとき、「赤系にしよう」と、心に決め、
パンフでほぼ「コレ!」って決めてショップに行ったにもかかわらず、
ショップで実際に手に取ったのはぜんぜん違う機種だったってこともあったし^^;。

今度のは、4段階の輝度調整機能が搭載され、
現行モデルの最大5倍の明るさまで調整することができるそうだ。
そういえば、「おいでよどうぶつの森」も、やっててちょっと暗いと感じたことあったな。

ニンテンドーDS Liteのセット内容は、
同梱されるのは、専用ACアダプタ、専用タッチペン、
専用GBAコネクタカバーとニンテンドーDS Lite用のストラップ。ということらしい。

やっぱ、予約しないと買えないかな〜(^.^)。
どこのサイトが予約受け付けているんだろう。
と、探してみたけど、まだなかった^^;。
3月2日発売だから、そろそろ予約受付開始の可能性あるよね。

大手のサイトなら、やるんじゃないかなぁ・・・。

ニンテンドーディーエス:トイザらス・オンラインショッピング
バナー

Amazon.co.jp:ニンテンドーDS


posted by ありこ at 01:26| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム・おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

DS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売!

ですって。

この前、確か1月16日ごろ「新デザイン発売否定」が公式に行われたと思っていたが、
やっぱり出すんじゃないか〜。うそつき(トリビア風)。

ま、これで品薄状態は少し緩和されるんですかね?
それとも、新発売前には、やっぱり予約で品薄になるんですかね(ーー;)。

どっちにしても、この前、姪っ子と『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をやって
60才という恐ろしい年齢を出してバカにされ、
リベンジを誓ったばかりの身としては・・・やはり買わねばなるまい。

ちなみにどれくらいLightになるのかというと

 サイズ : (横)133.0×(縦)73.9×(厚み)21.5mm(折りたたみ時)
   (従来モデル (横)148.7×(縦)84.7×(厚み)28.9mm )
 重 さ : 218g
  (従来モデル 275g)
ということで、横15.7 縦10.8 厚み 7.4mm. 重さ55g小さくなるらしい。
箸より重いものを持ちたくない私としては、軽くて小さけりゃそれはそれで嬉しいし(^^)。

『脳を鍛える
大人のDSトレーニング』
『もっと 脳を鍛える
大人のDSトレーニング』
『英語漬け』
ニンテンドーDS本体
ニンテンドーDS本体
ニンテンドーDS本体

posted by ありこ at 19:09| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(5) | ゲーム・おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ファイナルファンタジーXII 予約!

ファイナルファンタジーXIIが発売されるらしい。

ブログの書き方を求めて、うろうろしていたら、人の記事見て発見(笑)。
なるほど、ブログって便利なものなんだな。。

で、思わずそのまま予約を入れようかと思ったが、
よく考えたら、自分のブログでも買えるんじゃない??

ってことで、探してみました。
ここなら、お手軽に予約できるからよいかな〜。

セブンドリーム・ドットコム-ファイナル・ファンタジー

FFは、ハマっていたのは結構前で、確か前作は最後まで終了しなかった気がするのだが、やはり新作と聞くと血が騒ぐ(笑)。

「ファミコン」→「スーファミ」→「プレステ」→「プレステ2」と
我が家のゲームも世の中に沿って順調に進化してきたけど・・・。
お正月に来た甥っ子に買わされたPSPと姪っ子に買わされたNINTENDO DSが家にはない。
そろそろこのあたりも買わなきゃ〜。
でも、このところ、ゲームする心のゆとりがないのよねあせあせ(飛び散る汗)


posted by ありこ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム・おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

