2006年02月09日

宿泊予約サイト大特集!〜安く泊まるコツ〜

国内ホテルの宿泊予約サイトを集めてみました。

お安く良いホテルを見つけるコツは・・・。

 1)こまめにあちこちチェックする^^;
    予約サイトによって、値段設定がぜんぜん違います。
    同じホテルで同じプランでも、3割以上金額が違うこともまれではありません。
    少なくとも、3つ以上のサイトでチェックしてみましょう。

 2)希望のホテルが決まっていたら・・・
    やっぱり、複数のサイトでチェックしてみましょう。
    ホテル独自のサイトの方が安いホテルもあるし、外の予約システムの方が安いサイトもある。
    1つのサイト(ホテル本体)が満室でも、
    よそのサイトではそれより安くてしかもお部屋がある場合も多数です。

 3)予約する時期を変えてチェックする
    直前になって安いプランが出るホテル・サイト。
    早く予約したほうが得なホテル、サイト。     いろいろ癖があります。
    早くに抑えたプランより、1ヶ月前に出るプランの方が安いってことも多い。
    とりあえず、手ごろなのを抑えておいて、
    時期を変えて検索してみましょう。
    私の感覚では、3ヶ月以上前・3ヶ月前・1ヶ月前・20日前・1週間前・直前。
    以上を抑えれば完璧かなと(そこまで執念深く調べることはまれですが(笑))。
    ただし、安いプランが見つかっても前の予約を取り消しするのを忘れずに^^;。

 4)サイトのプランをよく見ましょう
    同じサイト・同じホテルでも、プランによって値段も内容もさまざまです。
    平日と休日を金額設定変えてるプラントか、平均して同じくらいのプランとか。
    どれが本当にお得なのかは、じ〜っくり見比べないとわかりにくいことも。

 5)ホテルとサイトの相性を見ましょう
    同じホテルでも、出してるプランと値段がサイトによって違います。
    これはもう経験値になっちゃいますが、よく泊まるホテルは要チェック!
 
JTB国内宿泊予約
近畿日本ツーリスト
一休.com
じゃらんnet
Yahoo!トラベル
ラストミニット・ドットコム
ゆこゆこネット
高級ホテル当日予約
やど上手
トクー!トラベル日本
トラベルコちゃん
OZのホテル予約
『ベストリザーブ』
e-Travel Shop
初めてのお泊りは10倍お得!?

posted by ありこ at 15:19| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

宝塚を見に行こう!<宿泊・ホテル情報>

友達にリクエストされて、作ってみました。
商品リンクの練習になるな〜。(笑)
でも、役に立つのかな^_^;?

宝塚のホテル

楽天トラベル

三田のホテル

楽天トラベル

尼崎・その他

楽天トラベル

梅田周辺

楽天トラベル


posted by ありこ at 19:56| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

旅に出たい〜〜

なんか、リンク貼り付けるのが楽しくなってきた〜(^^♪。

いろいろ見ていたら、おなじみのサイトを発見!
ここは、結構よく使っているんだ〜。知らない間に楽天pointとか溜まって、
この前お米と引き換えました(^^)。
余談ですが、このサイトのキャラクター「スナフキン」、小さい頃から大好きなんです。

「楽天トラベル」

またもや、削除とアップを繰り返し、原因らしきものを発見。
どうやら、横長のでかいバナーを貼り付けるとデザインが崩れるみたいです(>_<)。
かっくいい、スナフキンだったのになぁ。

思い出にのこる旅だから楽天トラベルで思い出に残るホテルをみつけよう
posted by ありこ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

オーロラ その2

TOP.jpg
どうやら、画像がアップできるらしいので、試しにやってみました。
うまく表示されるかなぁ??


alaska12.jpg
このオーロラの写真、えらく明るいでしょ?
確かASA1600の高感度フィルムで、露出いっぱいにして撮ったから、
明るくなりすぎてるんだと思います^_^;。
本当は、もっと真っ暗な夜空に、さ〜〜って感じで光が広がっていたんだよ。

チェナ温泉では、昼間は犬ぞりに乗ったり、クロスカントリースキー
(短いスキー板履いたトレッキングみたいなの)をしたり、
その名のとおり、温泉に入ったりしました。
温泉っていっても、もちろん水着着て入るプールみたいなもんでしたけど。
お湯の色は赤茶っぽかったから、鉄分とか含まれてたのかなぁ。

あと、昼間の時間が超短くて、朝は10時過ぎにようやく明るくなり始め、
夕方は3時くらいにすでに夕焼け。
でも、この夕焼けが美し〜〜。
世の中全体が、ちょっとオレンジがかったピンク色に染まるの。
周り中雪景色だから、白い雪が、ほんのりピンクなの。

あぁ・・・やっぱり行きたい。
posted by ありこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

オーロラ

新年だし、気分一新ってことで(一新するほど続いてませんが(笑))、デザインを変えてみました(^^)。

このデザイン、オーロラにトナカイが気に入ってます。

実は、オーロラ、見たことあるんだ〜(唯一の自慢)。

っていっても、もうかれこれ10年以上も前になるんですが、どうしても見たくてアラスカまで一人で(といいつつ、実はツアー)行ってきました。
アラスカ・フェアバンクスのチュナ温泉ってところまで行きました。
当時は忙しい仕事をしていたので、年末年始しか休みが取れなくて、12月31日に日本を出発し、長〜い大晦日を過ごし(時差があるため、なんかいつまでたっても大晦日だった気が(笑))、添乗員さんがカップ麺の年越しそばとシャンパンなんて用意してくれていて、感激した記憶が(遠い目)。

新年早々、ラッキーなことに2晩続けてオーロラ観測に成功!
マイナス40度以下という、本当に息も凍りつく中、1時間おきくらいに外に出て、見上げる夜空。
今でも、あの音もなくするすると広がるオーロラのカーテン、目に浮かびます。
最初はぼんやりした光の集まりみたいなのが空に現れて、ある瞬間、爆発的にカーテンのように空いっぱいに光が広がります。
音は全然しないんだけど、まるでどこかで音楽が鳴っているよう。
感動的だったなぁ。
死ぬまでにもう一度見に行こう。(大げさすぎ)

このブログ、写真は載せられないのかな??(素人)
行く前にわざわざ一眼レフカメラ買って、高感度フィルム買って、素人ながらオーロラ写真撮影に成功したのに。

あ〜、本当に行きたくなってきた。

今の憧れは、フィンランドで見るオーロラ。
何かのエッセイで、誰かが(おい(-_-;))、フィンランドの夜、住宅街でふと見上げた空に広がるオーロラのことを書いていて、それ読んで、すっごくそのシチュエーションにあこがれています。

その前に、お仕事決めなきゃね。


posted by ありこ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

