2006年02月07日

秋篠宮紀子様ご懐妊

だって。。

ちょっとびっくり。
ニュース速報がテレビで流れたとき、目はちゃんと「紀子様」って読んでるんだけど、
一瞬黒田清子さんのことかと思った。「早っ」って(笑)。
でも、次の瞬間、すぐに本筋に脳の回路が繋ぎ直されましたです^_^;。

それにしても、前のお子様から11年だもん、予想外だったよね。
こうなると、皇室典範の行方も微妙。男子が生まれる可能性が出てきたわけだし。
このことで、雅子様は少し楽になるのかしら?
愛子さまが天皇の位につかれることも、いろいろ思い悩む部分だと思うので、
男子が誕生すれば、その重荷からは放たれるよね。
それとも、さらにプレッシャー?

皇室のことは、一般人には計り知れないものがあるけど、
早く雅子様に笑顔が戻るといいなぁとずっと願っていました。
あんなに生き生き仕事をして笑顔が素敵だった人が今の状態になるには、
すごいいろいろあったんだと思う。

どうしてあげるのが幸せの形なのかはわからないけど、
少しでも、雅子様に良いほうに向かうきっかけになるといいなぁ。

posted by ありこ at 18:01| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。