2006年01月26日

DS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売!

ですって。

この前、確か1月16日ごろ「新デザイン発売否定」が公式に行われたと思っていたが、
やっぱり出すんじゃないか〜。うそつき(トリビア風)。

ま、これで品薄状態は少し緩和されるんですかね?
それとも、新発売前には、やっぱり予約で品薄になるんですかね(ーー;)。

どっちにしても、この前、姪っ子と『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をやって
60才という恐ろしい年齢を出してバカにされ、
リベンジを誓ったばかりの身としては・・・やはり買わねばなるまい。

ちなみにどれくらいLightになるのかというと

 サイズ : (横)133.0×(縦)73.9×(厚み)21.5mm(折りたたみ時)
   (従来モデル (横)148.7×(縦)84.7×(厚み)28.9mm )
 重 さ : 218g
  (従来モデル 275g)
ということで、横15.7 縦10.8 厚み 7.4mm. 重さ55g小さくなるらしい。
箸より重いものを持ちたくない私としては、軽くて小さけりゃそれはそれで嬉しいし(^^)。

『脳を鍛える
大人のDSトレーニング』
『もっと 脳を鍛える
大人のDSトレーニング』
『英語漬け』
ニンテンドーDS本体
ニンテンドーDS本体
ニンテンドーDS本体

posted by ありこ at 19:09| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(5) | ゲーム・おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

どこか林檎的な...新型ニンテンドーDS
Excerpt: おぉ、やはり出ました! 新型DS・・・その名も「ニンテンドーDS Lite」 まったく・・・先日ながれたウワサ「1月16日にも新デザインDSの発表があるのでは...」はすぐさま否定したていたの..
Weblog: Blog!NOBON
Tracked: 2006-01-26 20:17

「ニンテンドーDS Lite」登場!!
Excerpt: 任天堂さんが「ニンテンドーDS」の上位モデルにあたる軽量小型化された「ニンテンドーDS Lite」を3月2日に発売すると発表!! 価格は、16,800円とのこと。 おぉ!もうそんなの出しちゃう..
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2006-01-26 23:07

ニンテンドーDS Lite 発売決定
Excerpt: NintendoDSの上位機種であるNintendoDS Liteが3/2に発売される事になりました。 詳細は任天堂のニュースリリースを読んでください↓ 「ニンテンドーDS Lite」発売のお知ら..
Weblog: 摩天楼
Tracked: 2006-01-27 00:16

新NintendoDS対に発表!
Excerpt:  かねがねから噂になっていた新型NintendoDSが遂に発表されたようですね。  当社がこの度新発売いたします「ニンテンドーDS Lite」は、「ニンテンドーDS」のユニークで多彩な機能はその..
Weblog: 店長情報局
Tracked: 2006-01-27 10:38

ニンテンドーDS Lite 発表
Excerpt: ニンテンドーDS(ディーエス) Lite 任天堂ニュースリリース ニンテンドーDSの上位機種、ニンテンドーDS Liteが3月2日に発売。軽量化&縮小化し、液晶の明るさ調節が出来るようになった..
Weblog: 群青日和
Tracked: 2006-01-29 00:36
×

