2006年01月26日

DS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売!

ですって。

この前、確か1月16日ごろ「新デザイン発売否定」が公式に行われたと思っていたが、
やっぱり出すんじゃないか〜。うそつき(トリビア風)。

ま、これで品薄状態は少し緩和されるんですかね?
それとも、新発売前には、やっぱり予約で品薄になるんですかね(ーー;)。

どっちにしても、この前、姪っ子と『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をやって
60才という恐ろしい年齢を出してバカにされ、
リベンジを誓ったばかりの身としては・・・やはり買わねばなるまい。

ちなみにどれくらいLightになるのかというと

 サイズ : (横)133.0×(縦)73.9×(厚み)21.5mm(折りたたみ時)
   (従来モデル (横)148.7×(縦)84.7×(厚み)28.9mm )
 重 さ : 218g
  (従来モデル 275g)
ということで、横15.7 縦10.8 厚み 7.4mm. 重さ55g小さくなるらしい。
箸より重いものを持ちたくない私としては、軽くて小さけりゃそれはそれで嬉しいし(^^)。

『脳を鍛える
大人のDSトレーニング』
『もっと 脳を鍛える
大人のDSトレーニング』
『英語漬け』
ニンテンドーDS本体
ニンテンドーDS本体
ニンテンドーDS本体

posted by ありこ at 19:09| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(5) | ゲーム・おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

バレンタイン大作戦!<2> 〜チョコレートどれにしようかな〜

どうせネットで買うのなら、身近で売ってないものがいいですよね。
お取り寄せスウィーツとか、Valentine特製バージョンとか・・・。

バレンタイン特集をしているサイトを集めてみました。
何か他にもいいものないかな〜


いっぱい商品がありすぎて、どれにしようか、迷ってしまう〜。
ってことで、楽天はあちこち見て回りたいものがいっぱいです。

【okasix】06バレンタイン234-60_01 あの、「oisix/オイシックス」のお菓子のサイトです。
アツアツのチョコレートフォンデュが気になる〜(^^)。
セブンドリーム・ドットコム-ハッピーバレンタイン

セブンイレブンで受け取れば、送料も手数料もかからず、レアなチョコが手に入りますよ(^^)。

   

美味しい輸入食材の専門店。
バレンタイン用はあんましないけど、
おいしそうなものがイロイロあります。


ここでも、バレンタイン特集やってます。
手作りチョコの作り方が参考になるかも。

posted by ありこ at 23:03| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | バレンタイン【特集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタイン大作戦!<1> 〜Valentine〜

もうすぐバレンタインがやってきますね。
スーパーやデパートではコーナーにいっぱいおいしそうなチョコが・・・。
ついつい、自分で買ってしまいそうになるんですが^_^;。
ネットではどんなものがあるのかな〜と少し調べてみました。

誰かくれないかしら。(そういう話じゃないって^_^;)

あと、ビールも自分で作ってみたいので載せてみました(笑)。

ちょっと変わったプレゼントで、目立ってみる!


【月の土地】
月の土地 、二人のための土地、なんて、普通の人にあげたら引かれるかな^_^;。
でも、ろまんちっくよね?

【手造りビール】

 瓶詰後、最短2週間 で飲めるそう。
 今ならまだ 間に合う!?

プレゼントをオリジナルリボンでラッピングして、奥ゆかしくアピってみる。

注文後、発送は7営業日以内。
ということはまだ間に合う!
あの人の名前入りで作ってみては・・?
普通のチョコでも、きっと目立つはず!


こんなのも、インパクトあるかも・・・

たい焼きチョコレート味10匹入【たい焼きとわらび餅のふく味庵】 こし餡10匹+チョコ10匹の20匹セット【たい焼きとわらび餅のふく味庵】 チョコレート味のたい焼きだって。
和風の彼氏なら喜ぶかも。(和風ってどんなん^_^;)
   
このチョコの溶け具合がおいしそう〜〜。できれば、暖めて二人で食べたいですね。 iconicon ワイン?って思ったら、おいしそうなチョコが出てくるのって、ちょっと嬉しいかも。

 

こういう子供たちにも美味しいチョコレートを食べさせてあげたい・・・。

カードでも寄付できるんですよ。チョコ食べたいだろうなぁ・・・。

チョコは苦手な彼氏も、こういうのならいいかも。

自動更新_bijoux/ビジュー 時計やワインも、お手ごろでおしゃれじゃないでしょうか。

posted by ありこ at 21:36| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(1) | バレンタイン【特集】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

宝塚で『ベルサイユのばら』を見た!

日曜日、姪っ子連れて、『ベルサイユのばら』を見てきました〜黒ハート
青少年育成なんとかっていう講演が付いてて、
母親の代理って感じなんだけど、渡りに船。
前から見てみたかったんだ〜。

宝塚好きの友達がいて、たまに見に行ったりするんだけど、
その友達に言わせると、宝塚ファンは『ベルサイユのばら』は嫌いなんだそう。
確かに、今までみたのより、子供向け?って感じはするけど、
でも、装置も奇抜で、絢爛豪華で楽しかったよ(^^♪。

ケーキみたいな形のセットの上で、お人形みたいな服を着た役者さんが歌ったり踊ったり、
馬車が走るところなんて、CG?みたいな感じで、背景が流れていて面白い。
お話自体も、マンガ読んだことあるからなじみがあったし、
全部女の人なんだろうケド、男役の人もかっこよかった。

マリーアントワネットの人は、この公演からトップになったそうだけど、
すごくきれいで貫禄ありました。
いつもはないのかもしれないけど、最後に男役トップの人が挨拶に出てきて、
最後の最後「宝塚フォ〜!」と言って去っていった。
見に来てる子供向けなのかもしれないけど、これはものすごく意外だった。
こんなことしてもいい劇団なんだね。

友達に言わせると、チケットってすごく取りにくいんだって。
最近、@チケットぴあもアフィリに加えたので、つけておきます。

昨日は星組だったけど次は、雪組?でもやって、人が変わるらしいです。
調べてみたら、土日のチケットはもうなさそうだった。
お話の内容が変わるらしいのでまた見たいけど。


posted by ありこ at 01:22| ウィーン | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ナルニア国物語

ずいぶん前から、映画化が話題になっているけど、
MYブームは、ず〜っと以前から。

「以前」というより^_^;、小学校高学年か中学生の時、初めて読んだ。
ものすごく感激して、ハマった。

当時、文化的指数の高い友達の家に、全巻そろっていて、
それを一冊ずつ借りて読んだのが最初。
「この子はずっとこんな本読んできたんだ」と思うと、
嫉妬とも羨望とも言えるような感情を覚えたものだ。
なにしろ、我が家はマンガの本しか無いような家だったので(ーー;)。

それから、何度読み返しただろう。
読むたびに、気が付くことがあって、いつも子供の頃の気持ちを思い出させてくれる。

「アスラン」がキリスト教の体現?みたいなものだというのは、
大学生の頃のクラスメイトから聞いたんだっけ。
そこで初めて、ファンタジーだけでなく、「宗教」が中にあるのを感じた。
もちろん、キリスト教ではない私には、よくはわからないけど、
ほのかに汲み取れるものがそこかしこにちりばめられているのはわかる。

「ハリーポッター」なんかより(いえ、もちろん、これも大好きです)
ず〜〜っと前からあるのに、なんか私の周りではマイナー扱いだったこの作品、
映画化できっとブレイクするに違いない。

ちなみに、シリーズはどれから読んでも時系列というほどじゃないので
最初と最後を抑えておけば違和感ないけど、
一番好きなのは「朝びらき丸、東の海へ」だ。
なんか、この最後のイメージって「指輪物語」にも通じてる気がする。

ぜひ甥姪に読ませたくて、去年の春だったか、7巻セットをプレゼントした。
読んでくれてるのかしら^_^;。

posted by ありこ at 13:11| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

そろそろ1ヶ月

だんだん、アフィリエイト先も増えて来た割には、
なかなか充実した内容にならんな^_^;。
そして、本格的失業状態になってからも約1ヶ月。
最初は、軽く派遣でも、と思っていたのだが、
これがなかなか・・・。
数社登録してみたけれど、どうもタイミングが悪くて、
A社からの話を進めていたら
B社から条件がいいい話が来て、でも、先に進めている話があると断り、
断ったとたん、「あのお仕事別の派遣会社に決まりました」と連絡され、
C社がもちかけてくれたお話は、「時給が」とか「遠い」とか断り。。。
どうもサイクルがうまくない。
やっぱり、今年は天中殺ってことだから、何をしても無駄なのかな?
最近超弱気。

今は、A社に紹介依頼していて、話は進んでいるそうなのだけど、
なかなか面接の日程が立たなくて、待たされ状態。
待つのって辛いよ〜。
これがぽしゃったときのために、というか気休めで、
ハロワで見つけた会社に面接に行ってみたり。。。
はぁ〜。何してるんだろうね。
そんなに暇なら、アフィリでもがんばればいいのに(ーー;)。

でも明日からは土日。
世の中の大半の人が働いていない日、っていうのが
こんなにも心休まる日になるなんて・・・。
ものすごくマイナス思考に傾いているのかも(-_-;)。
posted by ありこ at 23:00| ウィーン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

新番組

1月も半ばを過ぎ、そろそろ各テレビ局の新番組が出揃ってきた。

とりあえず、1回目はなるべく見るようにしているのだけど、
続けて見るかどうかというのが微妙な番組もそろそろ・・・^_^;。

えっと、何見たっけ。思い出せる順に。。。
<『功名が辻』山内一豊>
 大河ドラマ、我が家では前回と前々回、つまり『義経』と『新撰組』が不評^_^;。
 ジャニーズ系の主役が、年寄りにはなじめないみたい。
 その点、今回は上川くん、結構期待されています。
 ただ、私的には、ちょっと回りのキャストが年寄りすぎませんか?って感じ。
 脇をベテランで固めたほうが大河らしいといえばらしいかもしれないが、
 しかし、みんな癖がありすぎて・・。まぁ、もう少し様子を見よう。

<『白夜行』>
 1回目は見たけど、2回目は見てない^_^;。
 原作を読んでいないので、そういう展開とは思わなかったのだけど、
 1回目、暗すぎというか、いきなり子役に負担がありすぎというか・・・。
 見るのが辛くなって、これ以上不幸になるのかと思うと見る気が・・。
 何年か前の『永遠の仔』を思い出した。

<『けものみち』>
 面白そうなんだけど^_^;、前の『黒皮の手帳』のときもそうだったんだけど、
 家族で見るのは辛い展開なので、架橋に入ってから見そう。

<『小早川伸木の恋』>
 1回目は見たけど、どうもあまり興味を持てない展開になりそうで・・・。
 2回目はパス。

<『ガチバカ!』>
 番宣があまりおもしろくなさそうだったで、見るのをためらっていたが、
 他に見るものもなく、なんとなく見る。
 でも、やっぱりパスかも^_^;。  
 『ドラゴン桜』路線のつもりなのかもしれないけど、学校が小汚なすぎて
 ちょっとおばちゃんには共感できない、というか、短絡杉。

<『夜王』>
 これも、ちょっと『ガチバカ!』に通ずるものがある。
 こっちは漫画原作なのよね?
 もっときれい系のホスト揃えろ〜〜。
 松岡くん、悪いけど私はそんなホストはイヤだ。
 大金払っているんだから、もっといい気分にさせなきゃ〜。
 一番ましなのが要潤。でも、こういうのは弱いホストだろうな^_^;。

<『喰いタン』>
 東山くん、久々のドラマ?
 食いしん坊にしかわからない事件を片付けるって設定なのだろうケド、
 途中説得力を失いそう。どうも詰めが甘い気が・・。
 結構役者を揃えているので、脚本しだいか?
 毎回おいしいものたくさん登場させてください。それだけは必須で。

<『輪舞曲−ロンド−』>
 いや〜、大きくでましたね〜、って感じ?
 韓国ドラマとかアジア映画とかかき混ぜて、ヒット狙いますってか。
 私の好きな『インファナルアフェア』の設定とかもちらっとぱくられていて、
 興味は持てるが、話が大きくなりすぎて収拾つかなくなるのではないかと心配。
 でも、竹之内君ももこみちくんも大好きなので、きっと見てしまうでしょう。

<『西遊記』>
 幼少の頃、昔版、見たことあるんだけど^_^;。
 どうも、今回のほうがスケールが小さいような、ちまちました印象。
 それは、私が年を取ったということなのかなぁ。

<『Ns’(ナース)あおい』>
 確かに正論だが、こんな同僚がいたら迷惑だろうな、なんて思った。
 やっぱり年寄り^_^;。
 医療ものって、だいたい善玉悪玉がはっきりわかれているけど、
 本当はそんな割り切れたものでもない気がする。
 結構社会派な内容みたいだけど、あおいのまっすぐさ加減が嘘っぽい。
 あ、これも原作マンガだったっけ(^^ゞ。

<『アンフェア』>
 そういう意味では、リアリティのなさそうなこっちのドラマのほうが、
 反対に割り切って見れてすっきりする。
 2回目にして、友達が殺されちゃうことには驚いたけど、
 こんなかっこよい女刑事がいたらいいんじゃない?
 西島くんが結構いい味出してるよね。

って、結構いっぱい見てるな〜>さすが失業中(笑)。

posted by ありこ at 23:46| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

やっぱりねぇ・・・。東証取引停止だって。

なんか、すごいことになってますな>ライブドア。

昨日、うかつにも手を出してしまったために、無関心ではいられないと言うか、
とんでもなくバカな状態に足を突っ込んでしまったというか・・・。

しかも、今日、ネットの取引結果をよ〜〜く見てみたら・・・。
なんですか!?この「手数料」って(ーー;)。

もちろん、「手数料」なるものがあるのは知っていましたが、
株価を6倍も上回る「手数料」・・(-_-;)。
あぁ、私がバカなだけなんですけど。

今更ながら、ネットで取引できる証券会社の違いを見比べてみる。
よりによって、私は「最高」の手数料を取る会社で取引したらしい(>_<)。
本当にイタイ授業料だ〜。

ライブドア株は600円くらいだから紙切れになったって、どうってことないし、
もし貰えるんだったら記念に取っておくけど、手数料は帰ってこないよね(/_;)。

もう、あとは、フジテレビが面白い番組作って、株価を盛り返してくれるのを
ひたすら祈るしかないよ。

posted by ありこ at 23:26| ウィーン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット株(>_<)

あぁぁ〜。大失敗。

失業中の暇な身に、ニュースとネット情報は毒。。。

本当は、株主優待券目当てで、「日本航空」株をうろうろするつもりだったのに。
あくまでも「うろうろ」で、本気で買うつもりのなかったのに・・・。

魔が差した(ーー;)。

なんか、「ライブドア」関連で、株がどうのと騒いでいるじゃない?
つい好奇心で、ネット登録してる証券会社のサイトを開いてしまった。。
何年も封印していたのに(-_-;)。(なぜ封印したかは後記)
で、ついつい、ヤフーファイナンスとか覗いてしまって、
掲示板なんか見ちゃったりして
そんなもん、あてにならんぞ〜、と自分に言い聞かせながら。。
クリック(-_-;)。

いつの間にかフジテレビ株とライブドア株を購入してしまった(>_<)。
お金ないのに〜。失業中なのに〜。
株式投資で絶対やってはいけない鉄則を10ははずした気がする。
(それはなんだと言われたら困るが^_^;)
ま、第一は「株は余裕資金でやること。お金が無いときは絶対に手を出すな」ですね。
この一番最初に守るべき砦を一気に無視。
あ〜ぁ。

と、大きく書いてみたが、買ったのは一株ずつである^_^;。
でも・・・今の私にはものすごい大金なのよ〜。
しかも、買った値段より終値はさらに安く・・・。
ちなみに、ライブドア株 1株596円、フジテレビ株1株30万円也。

なんか、明日はさらに下がる予感。
悲しい現実を、これから日々(気が向いたとき(笑))報告いたしますモバQ

ところで、上に書いた、「封印」のいきさつですが・・。
昔、といっても数年前、ネットで株取引ができるようになったほんの走りの頃、
「フジタ」なる株で、大損しました(ーー;)。
安い、と思って買ったら、どんどん安くなって、
最後には会社が分割されて、本当に紙くずの株券が送られてきました。
「紙くず」は、証券会社では保管できないそうな・・。
だから、封印したはずなのに、はずなのに・・・。

これから、さらに下がっていく様子を記録すれば、少しは性根が入るかexclamation&question
posted by ありこ at 00:28| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

「せどり」って何??

なんか、あちこちのサイトを見て回っていると、アフィリエイトに近い存在として
「せどり」なることばを多数発見。

いったい、これは何??
って、すぐにわかりましたが(笑)。古本の再販売のことなんですね。

今のところの私の理解では、ブックオフとかの古本屋さんで、
売れそうな古本買ってきて、それをネットオークションとかAmazonとかで
再販売する。利益はその差額、って感じ?
どうやら、本格的にそれを始めるには古物商とかの届出がいるらしいです。

それにしても、結構面倒な商売のような気が・・。
私もネットオークションはよく利用しますし、
買うばかりでなく売ったりなんぞもいたしますが、結構これって面倒^_^;。
何を隠そう、売ろうと思って写真まで撮って、部屋の片隅に積み上げてあるのに、
出品が面倒でほかしてある本が数冊あったりします。
それを、日々何十冊もやるなんて・・えらい!
いや、それが仕事だったら私もするかもね。。。
それと同時に、「アフィリエイト」も日々の細かい作業の積み重ね、
ってことに、ようやく最近気が付きました。
何でも楽して儲かるしごとなんてないんだねぇ。

あぁ、不精の私にとっては、ネットで成功するってのはそーとー厳しい道のりだわ。
今更ながら、私には不向きかも、と弱音を吐いてしまいそうな今日この頃でした。

こんなこと書いてないで、部屋の片隅の本、ヤフオクに出さなきゃね^_^;。

posted by ありこ at 00:26| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

CoQ10 〜コエンザイムQ10〜

この前、DHCのサイトで再販を発見した「コエンザイムQ10」のサプリ。
実は、すごいいろんなメーカーを飲んでみた。
(主には、品切れが多いことと、安くなっているのを見つけると買ってることで
統一されてなかった^_^;)
で、結論までは行かないんだけど、飲む分にはやっぱり出所はっきりしているほうが
効く気がする。(プラシーボ効果ってやつかもしれんけど^_^;)

あと、顔に塗るやつもいろいろ使ってみた。

この「顔に塗る」系で一番効いたのは、DHCの初代「Q10クリーム」だ!!

これは、本当にびっくりするくらい効果が感じられたよ。
それまで、目じりの皺対策に使っていた美容液を、途中で付け忘れるようになった。
ちょうどキャンペーンで大々的に売り出した頃だったので、
すぐにもう1つ追加で購入。
確か、2003年の春ごろだったと思う。まだブーム直前って感じ?

ところが、何がいけなかったのか良くわからないけど、
たぶん、美容用にはまだ確たる承認が降りないうちに商品化してしまったか何かで、
販売が中止になってしまった。
美容関係で、私的にこれほど衝撃だったことはないねぇ(おおげさ(笑))。

しばらく、あの感覚が忘れられなくて、輸入もののQ10入りの化粧品使ってみたけど、
効果はそれほど感じられなかった。
そうこうするうち、サプリの方で大ブームになり、そのうち化粧品でもブームになり、
今では知らない人もいない状態。
最近は、ちょっと落ち着いて原料不足も緩和されて、いつでも買えて嬉しい。

さて、待ち望んだDHCの「Q10クリーム」ですが、
後継バージョンは、どうやら成分が薄いらしい。
喜び勇んで買ったものの、単品ではちょっと物足りない。
それで、化粧水と乳液も併せて使っています。
でも、ホンというと、3つ重ねても初代には勝てないかんじ(^^ゞ。
化粧水と乳液に、もう少し保湿感がアップしてくれたらさらに良くなると思うのだが。。。

でも、だからといって、このお値段でこの品質はやっぱ安いよね黒ハート

コエンザイムQ10
posted by ありこ at 23:26| ウィーン ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

〜小さな恋のメロディ〜 「フレッツひかりプレミアム」

早めに風邪対策をしたせいか、なんとなく回復(^^♪。
やっぱり、「エキナセア」って効くのかな?

でも、今日は一日おうちでのんびりすごすことにしようっと。

本当はレンタルビデオ屋にでも行って、何か映画を借りて来たいんだけど、
外出は控えないとね〜。

で、あれこれ探していたら、懐かしい映画の配信を見つけました!
しかも、無料!!
実は、これ書きながら、画面分割して見ています(笑)。
★続きはこちら〜(ぜひ読んでね!)
posted by ありこ at 12:05| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

風邪引いた・・・(ーー;) & コエンザイムQ10

暖かいね、今日は・・・。

と、思っていたのに、なぜだかのどが痛くて、たんが絡んで鼻がひりひり・・。
風邪引いた〜〜(/_;)。

土曜日だし、インフルエンザとも思えないので病院へは行かないけど、
暖かくして寝ていようっと。

で、ネットで風邪の治し方を探してみた。
民間療法っていろいろあるねぇ。

そんな中、そういえば、と思い出したのが「エキナセア」。

前に風邪引いたときに、たまたま安かったんで買っておいた
「エキナセア」を飲んでみた。
効きそうな気がぜんぜんしなかったのに、意外にも次の日元気に!
ただ、健康食品なわけで、袋には風邪予防の採り方しか書いてなく、
ネットをさまよって飲み方を探してみた。

ひき始めに大量に飲むのがコツらしい。
でも、「大量って??」。
で、適当に普通の倍くらい飲んでみたのだけど、なんか効いた。
それ以来、常備薬的に置いてあります。
私には、葛根湯より聞く感じ。

早く飲んで寝ようっと。



ここで、いろんな健康情報探してます!
風邪の撃退法ってどこに載っていたかしら^_^;。
からだプラス

DHCの「エキナセア」。
これが、予想外に効きました。ひき始めに重点的に大量に飲んでみたら、翌朝すっきり。
「大量に」ってところが微妙な表現ですが、普通の2〜3倍くらい飲んだかな?

DHCロゴ
他の情報探していて発見!嬉しい!!
ず〜〜っと品切れになっていて、ほとんど検索さえ諦めていたCOQ10が再販売されてます〜。ブームは少し、落ち着いたのかな?
DHCコエンザイムQ10 icon
posted by ありこ at 23:28| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

毎日書くということ

は、難しいね〜。

日常のあれこれ、「あ、これ書きたい」とか思うんだけど、
頭の中のメモ帳が起動しなくて^_^;。
補助記憶装置があって、メモリーカードみたくその時の考えが抜き出せたらいいのにね。

余談ですが、昔学生の頃、何かの雑誌で読んだ記事がいまだに記憶に残っています。

それは、アメリカ(?)でタイプライターが一般化して、
文学の文体がずいぶん変わったということ。
思考速度と筆記の速度には差があるので、手書きはじっくり考えて書く、
タイプライターは考えながら指が動いて書くので、
思考の速度に近い文体になる、みたいな内容だったかな?
(ものすごい意訳、というかすっかり自分の中ですり替わっている気がするが)

で、日本でもワープロが発達したら、文体が変わってくるだろうと言う・・。
ようするに、まだワープロ出始めの頃の記事で、
当時、相当若かった、というかほとんど子供だったけど、なぜか心に残った。
思考の速度で書ける機械・・・。
それが、今、既に一般的な機械になってしまったんだよね。
こうして考えたものがそのまますぐに指を伝って文字になるなんて。
本当はすごいことなのかも。
そして、その「思考」が、個々のレベルから、パソコンとインターネットを通じて
どんどん繋がっていく・・・。すごい時代だよ。

な〜んて、ちょっとまじめなことを考えてみました。
それにしても、取り外し可能な補助記憶装置がほすぃ〜〜。

というわけで、ようやく「電脳卸」さんにも入りました。
まずは会員募集を貼り付けてみま〜す。

 電脳卸に入ろう!!

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』




posted by ありこ at 02:05| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ブログのしくみ

ブログをはじめてみて、今まで何げに見ていたサイトのいろいろな仕組みが
少しずつわかってきて、面白い〜。

というわけで、しばらくダラダラ記事を書くほうが楽しそうなので、
サブタイトルを「アフィリエイト」から「ブログ」に変えてしまいました^_^;。
だって、ちっともアフィリの方に力が入らないんだもん。

今は、「トラックバック」って何??「コメント」ってどうすればいいの??
という、初歩の初歩、超駆け出しブロガーの疑問が渦巻いているばかりです(^^ゞ。

「トラックバック」してくれてる人や「コメント」してくれてる人は、
いったいどこからこのサイトにたどり着いたのでしょう??
不思議〜〜。

このブログの「seesaa」さんのツールに「アクセス解析」なるものがついているけど、
見方や活用のしかたがさっぱりです^_^;。
たくさん見に来てくれてる〜、と、ちょっと嬉しかったりしたら、
どうやらその時間そのサイトを見ていたのは「自分」(笑)。
な〜んだぁ。そんなのもカウントに入るのか。
とすると、今は見ている人はほとんど自分だけ??

と、ちょっと悲しくなっていたら、
どこからともなく見てくれている人がいるらしい足跡。

やっぱ、しばらく研究してみないとわからないわ〜。

あと、なけなしの知識を振り絞って、
昨日、HTMLタグを使ってテーブルを組んでみたんだけど、
デザインが崩れるばかりで、ちっともうまくいきませんでした。

ブログのデザインをカスタマイズするのはどうしたらいいんでしょ??

課題山積〜〜。
やっぱ、一冊本でも買って読んでみようかなぁ・・・。

前に本屋でちらっと立ち読みした本です↓。買ってみようかなぁ・・・。
  


ちょとだけ、テーブル使ってみましたいす。ちゃんとできてるかな?
posted by ありこ at 14:33| ウィーン 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイナルファンタジーXII 予約!

ファイナルファンタジーXIIが発売されるらしい。

ブログの書き方を求めて、うろうろしていたら、人の記事見て発見(笑)。
なるほど、ブログって便利なものなんだな。。

で、思わずそのまま予約を入れようかと思ったが、
よく考えたら、自分のブログでも買えるんじゃない??

ってことで、探してみました。
ここなら、お手軽に予約できるからよいかな〜。

セブンドリーム・ドットコム-ファイナル・ファンタジー

FFは、ハマっていたのは結構前で、確か前作は最後まで終了しなかった気がするのだが、やはり新作と聞くと血が騒ぐ(笑)。

「ファミコン」→「スーファミ」→「プレステ」→「プレステ2」と
我が家のゲームも世の中に沿って順調に進化してきたけど・・・。
お正月に来た甥っ子に買わされたPSPと姪っ子に買わされたNINTENDO DSが家にはない。
そろそろこのあたりも買わなきゃ〜。
でも、このところ、ゲームする心のゆとりがないのよねあせあせ(飛び散る汗)


posted by ありこ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム・おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

『功名が辻』 山内一豊 −やまうち かつとよ−

昨日、なんとなくお正月恒例気分でNHKの大河ドラマの第1回目を見る。

あれ?なんか違和感。
山内一豊・・・やまうち かずとよ ??
「やまうち」なの???「やまのうち」じゃないの?「の」はどこに行ったの?

そんな時、インターネットって便利だな〜と実感。

正式には「やまうち」が正解なんだって。
司馬遼太郎の『功名が辻』の中で「やまのうちかずとよ」ってなっていたので
それが一般に広がったらしい。「やまのうち」は分家の読み方だそうだ。
でもって、さらにさらに、「かずとよ」も違うんだって!
正式にはこれまた「かつとよ」が正解。
土佐藩(高知県)の人は、ちゃんと「やまうちかつとよ」と読めるらしい。
(本当ですか?高知県人。)

ちなみに、『こうみょうがつじ』で探したら『巧妙』と変換しているサイト多数あり。
実は、私も最初はこう変換しておりました^_^;。
いや〜、たかがこれだけの検索で、結構賢くなった気分ですわ。

ところで、このドラマを見ながら、一豊の母の
「何百年かしたら戦争のない世の中になりますよ」みたいな台詞にふと思った。
「日本人って、何百年か前は、こんな狭い土地を争って殺し合いしていたんだなぁ・・・」
どうして、日本人同士が戦うのをやめたかというと、
私的には、更なる外敵、外国人が現れたから、まとまらざるを得なくなった、だと思う。
ということは、今世界で揉めているあらゆる戦争も、
宇宙人が攻めてくれば地球は1つになれるのかなぁ・・・。
結局、生物学的に生存本能で戦うわけだから、
生命存亡の危機には同じDNAが立ち上がるに違いないわけで。。。
宇宙人、攻めて来ないかしら^_^;。

しかし、翻って、戦国時代に宇宙人が攻めて来ていたら地球はどうなっただろう。

う〜ん(ーー;)。考えても仕方がないことはもう考えるのやめよう。

 せっかくだから『功名が辻』読んでみようかな〜。
 でも、お金ないから、安い本が買いたいな^_^;。
 というわけで、古本屋さんに登場していただきました。
 あれこれ探してみよっと。 
バナー 10000049
posted by ありこ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

旅に出たい〜〜

なんか、リンク貼り付けるのが楽しくなってきた〜(^^♪。

いろいろ見ていたら、おなじみのサイトを発見!
ここは、結構よく使っているんだ〜。知らない間に楽天pointとか溜まって、
この前お米と引き換えました(^^)。
余談ですが、このサイトのキャラクター「スナフキン」、小さい頃から大好きなんです。

「楽天トラベル」

またもや、削除とアップを繰り返し、原因らしきものを発見。
どうやら、横長のでかいバナーを貼り付けるとデザインが崩れるみたいです(>_<)。
かっくいい、スナフキンだったのになぁ。

思い出にのこる旅だから楽天トラベルで思い出に残るホテルをみつけよう
posted by ありこ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイト ことはじめ

まとめて記事にしてみたんだけど、何度やってもデザインが崩れてしまう〜。
どれかのバナーが大きすぎるのかな??
よくわかんないので、ひとつづつの記事にしてみました。

いろいろ見てまわっていたら、他にも、「リンクシェア」ですぐに使えるリンクを発見!
なんと、「リンクシェア」自体の紹介でした(笑)。
登録したばかりでわかんないけど、ここは1円から報酬が支払われるんですって。
振り込み手数料もいらないらしいんで、結構いいかも〜〜。
でも、今の私のブログくらいの内容だったら、ハネられるECサイト(広告主?)も多いです^_^;。

LinkShare アフィリエイト
posted by ありこ at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず、ASPに登録してみた

タイトル1行書くために、結構時間かかったよ〜。

いよいよ、というか、ようやく^_^;、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)
なるものに、登録してみました!

どこにしようかな〜、って思っていたのだけど、昨日WOWOWで『LOVERS』という映画を見ていたら、途中家族に中断されて、続きが見たくて、WOWOWのサイトを探していたの。
そしたら、偶然WOWOWに「アフィリエイトしませんか」っていうページがあって、
そこから先に進んでいくと、「リンクシェア」というところにたどり着きまして・・。
とりあえず登録してみました。
で、その後、いろいろ見ていたら「リンクシェア」というところは承認にいろいろ条件があるようだったので、この程度のブログでは難しいかな〜、と思い、
結構承認がゆるいらしい、エーハチネット(a8.net)というところも登録してみた。

ふむふむ、とは思うものの、この手続きも結構面倒だったぁ〜(-_-;)。
「a8.net」は、楽天と提携?しているようで、承認はすぐに降りました。
「リンクシェア」のほうは、「無駄なことをしたかな?」と思ったけれど、
意外にも本日メールが来て「承認」されました(^^)。

しかし、どうやらそれだけではダメらしくて、次は広告主に承認を得なければならないらしい。ふぅ〜。

承認されて嬉しくなったので、まず「リンクシェア」のサイトから、
きっかけとなった「WOWOW」を第一号にしようと早速申し込み!

ところが・・(-_-;)。申し込みボタンを押したら即座に、
「残念ながら、あなたのサイトはまだ条件を満たしておりません。」
というお断りの文言が〜〜(/_;)。
そりゃ、この程度じゃダメっていうのはわかるけど、やはり無情だわ〜。

意気消沈しながらも、リベンジを狙って、とりあえず他のところに申し込みをしておきました。
これは、即時決定でないみたいなので、承認が降りるまではちょっと時間がかかるみたい。

次に、すぐに承認をくれた「a8.net」に行き、すぐに使えるらしい「楽天」のプログラムをうろうろ。
ようわからん・・・・・。
でも、とりあえず、この下に、第一号のアフィリエイトバナーを貼り付けてみます。

道は遠いぞ〜〜。








posted by ありこ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

